差分

移動先: 案内検索

Asterisk pjsip

442 バイト追加, 2018年10月27日 (土) 22:22
挙動上の注意点
*それぞれの設定項目で何が設定されているかを確認するには pjsip show endpoint phone1 のようにすると phone1 の endpoint パラメータ一覧が表示される。aorを見たければ pjsip show aor phone1。これはトランクの場合も同様で pjsip show regstration hikari-hgw のようにするとregister関係のパラメータがみえる。
==挙動上の注意点==
===挙動そのもの===
chan_sipより制限が少し"きつい"です。SIPメッセージの中に少しおかしなものがあってもchan_sipでは制限が緩かったので、通っていたものがPjSIPでは通らないことがあります。CLI等で'syntax error'のようなメッセージが出る場合にはSIPメッセージにおかしなところがあるかもしれないので調べてください。
===AddHeader===
chan_sipの場合にはSIPAddHeaderでSIPヘッダを追加できましたが、PjSIPではファンクションPJSIP_HEDER()を使用します。ただしこのファンクションはextenの途中で使用しても効果がありません。Dial時にサブルーチンコールしてやる必要があります。<BR>
例えばAlert-Info: hogeを追加するにはまず以下のよなルーチンを定義します。

案内メニュー

VoIp-Info.jp

HP Directplus -HP公式オンラインストア-