Cisco/小ネタ

提供: VoIP-Info.jp
2017年11月18日 (土) 17:50時点におけるTakahashi (トーク | 投稿記録)による版 (「Cisco/小ネタ」を保護しました ([編集=管理者のみ許可] (無期限) [移動=管理者のみ許可] (無期限)))
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

電話機を直接操作して再起動

  1. settingキーを押す
  2. "**#**"の順にキーを押す
  3. 電話機が再起動する。

how to reload an IP Phone (youtubeの動画デモ)

Asterisk CLI(chan_sccp経由)で再起動

  1. pbx*CLI> sccp reset SEP********* ;SEPの後はMACアドレス
  2. 電話機が再起動する。

電話機を工場出荷状態に戻す

  1. 電話機の電源を入れる
  2. 投入直後に"#"キーを押し続ける
  3. LEDランプが赤く点滅する。
  4. キーを離し、"123456789*0#"を押す
  5. 電話機が再起動する。

※ファームウェアも真っ白になるので要注意(TFTPサーバーまでファームウェアを拾い直しに行く)

ロックが掛かっている設定項目のロックを外す

  1. セレクト ボタンを使用して Settings を選択し、Select ソフトキーを押します。
  2. セレクト ボタンを使用して Network Configuration または SIP Configuration を選択し、Select ソフトキーを押します。
  3. Network Configuration メニューまたは SIP Configuration メニューで、**# を押します。
  4. 電話に、「Enter Admin Password」と表示された場合は、パスワードを入力して、Enter ソフトキーを押します。