差分

移動先: 案内検索

利用者:MR G

2,228 バイト除去, 2008年10月19日 (日) 20:35
playtones引越し
[[Category:人々]]
===アンサイクロペディア的な何か===;QoS:ベンツを優先的にお通しする技術 in 東名高速道路;VLAN:SW-HUB購入をケチる技術;Voice系パケットのありかた:赤ちゃんに「少量の」「それでいて暖かい」ミルクを「迅速に」届けるイメージで。;メール関連パケットのありかた:100回送りなおしても良いから必ず送ること。多少遅れても許す。みたいなイメージで。PlayTonesは遊びと実用の両方に使えるのでまぢお勧め。
=ミスプリ用紙の裏=
==チャイム==
1がダイヤルされると、「ド~ミ~ソ~ド~ ド~ソ~ミ~ド~」のチャイムを鳴らして電話を切る<BR>
「ピンポンパンポン お客様にお知らせDeath」のあれ。
exten => _1,1,Answer
exten => _1,n,Wait(1)
exten => _1,n,Playtones(!261/330,!329/330,!391/330,!532/330,!0/330,!532/330,!391/330,!329/330,!261/330,0)
exten => _1,n,Wait(5)
exten => _1,n,StopPlaytones
exten => _1,n,Hangup
 
==チャルメラ==
2がダイヤルされると、チャルメラを奏でた後、電話を切る<BR>
exten => _2,1,Answer
exten => _2,n,Wait(1)
exten => _2,n,Playtones(!261/220,!293/220,!329/1200,0/330,!293/220,!261/220,0/220,!261/220,!293/220,!329/220,!293/220,!261/220,!293)
exten => _2,n,Wait(5)
exten => _2,n,StopPlaytones
exten => _2,n,Hangup
 
==Playtonesのコツ==
*StopPlaytonesが出てくるまで流しっぱなし
*Playtonesの行を処理したら、すぐに次の行を見に行くので注意
*Hz数は正の整数であること(冒頭のところだけ処理されるっぽい)
*和音は同時2音のみ。(ファミコンの音を完全に再現するのは無理がある)
 
 
===失敗例===
音が流れる前にStopPlaytones処理が始まってしまう。
exten => _3,1,Answer
exten => _3,n,Wait(1)
exten => _3,n,Playtones(400)
exten => _3,n,StopPlaytones
exten => _3,n,Hangup
 
===成功例===
400Hzの音が2秒鳴り、停止する。<BR>
Playtonesで流す音が2秒あるなら、Waitにて2秒追加する。
exten => _3,1,Answer
exten => _3,n,Wait(1)
exten => _3,n,Playtones(400)
exten => _3,n,Wait(2)     ←ここがポイント
exten => _3,n,StopPlaytones
exten => _3,n,Hangup
 
===各音階および周波数===
各音階の周波数は<BR>
http://flawtips.ami.amigasa.jp/blog/060315.html 参照のこと
==EP-838==

案内メニュー

VoIp-Info.jp

HP Directplus -HP公式オンラインストア-