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ひかり電話対応

1,170 バイト追加, 2007年11月23日 (金) 21:30
ひかり電話ビジネス
==ひかり電話ビジネス==
電話番号は固定系の電気通信番号(0AB-J)を用い、固定電話相当(カテゴリA)の音声品質を持つサービス
===プロトコル構成===
プロトコル構成は、以下のOSI 参照モデルに準拠した階層構成
====呼制御系====
RFC3261、RFC2327、RFC2617、RFC3323、RFC3325、RFC3264、RFC4028、JJ-90.24、RFC768<br>
====通話====
RFC2833、RFC3550、RFC768
===ネットワーク構成例===
====NTT東日本の場合====
■NTT局側 SIP Server(グローバルIP)<br>
┃VLAN?専用回線?<br>
■NTT局側 Gateway(プライベートIP)<br>
┃Bフレッツ or BusinessEther<br>
■Asterisk(プライベートIP)<br>
┃社内LAN<br>
■IP電話機<br>
<br>
NTT側からプライベートIP割り振りを教えて貰えるので、IP周りの設定をするだけで、光のONUからPCに直結して、AsteriskからREGIST可能(要調整)<br>
※本来は認定されている機器しか直結禁止かも。NTTの営業マンも分からないとのこと。調整する上で参考になる資料はNTTが配布してます。<br>
====NTT西日本の場合====
 
==ひかり電話オフィス==
ひかり電話オフィスタイプ。3~8チャネル、1~32番号まで使用可。
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